Loading…

「今!」衆議院選挙の意味(自論)

Posted by BIKE SHOP JUN 代表Jun on 26.2017 日々の出来事   0 comments   0 trackback
昨日、衆議院解散を表明した阿部首相
「国難突破解散」

消費税の使い道を問う・・・少子高齢化問題にか・・・

いやいや、今一番の問題は
北朝鮮問題・・・

であるはず
じゃなきゃぁ~この時期に解散なんてねぇ
だからこそ「憲法9条」になぜ触れなかったが不思議
自衛隊の為の、改憲を目指しての解散であることが裏に隠れているはず・・・

それはそうと野党の意見が意味不明
解散を望んでたんじゃないん??
民進党&共産党・・・いまだに「森友&加計」の話じゃてぇ~や
国会は国民の為に行われるべきものでしょ
もしもまだ「森友&加計」をやるならきっちりと証拠を出せ!!ないなら言うな!!
国民の税金で開いてる国会の時間を無駄にするんじゃない

あんたたちが一番「解散要求」しとったんじゃろうに
喜んで受けて立てばいいのにね
だから離党者が続発するんよ

民進党議員も有権者や支持者に言われてるはず
民進党では選挙戦に勝てないと・・・

共産党は・・・たまにいいこと言うんじゃけど、基本がね・・・

他の野党では
維新がどこまで票を集めれるか・・・
消費税増税凍結って言ってるけど、財源はどこからもってくるんかな?
ここは「改憲」「消費税増税」は賛成で肩を並べるべきではないかな

希望の党・・・
東京だけが盛り上がってる党・・・
地方はそんな膨大な財源なんてないから
やり方的に税金の無駄を省こうとして余計無駄に税金が使われてる感じにしか思えない
離党した議員を集めて、本当にまとまった政党が出来るのかな??
希望の塾から集めた人を当選させてからの話でしょうし
地方での期待感は全くありませんね

まぁ西の「維新」 東の「希望」ってとこかな

どのみち自民が大勝なんだろうな

そんな中、問題連発の議員が当選するのか?

広島では中川俊直・・・二重婚(アメリカでは神父の前で誓うと婚姻が成立って聞きました)って・・・ナシでしょ・・・

豊田真由子・・・暴力はダメでしょ・・・しかも暴言の例えが・・・非情すぎ・・・アウト!!

山尾志桜里・・・疑惑か・・・民進党離党で・・・よかったね。でも不倫が確定されると厳しいし「説明責任」って言ってたのにね・・・自分になると甘いよね・・・

今井絵理子・・・相手に恵まれなかったね・・・あの状況で不倫ではない・・・ナシでしょ・・・でも自民党からしたら・・・欲しい人材なのかな

上西小百合・・・論外・・・見たくもない・・・


「不倫」は資質とか倫理とかあるけど個人の問題でもあるからな
そこは有権者の判断かな


維新の「橋下 徹」が立候補するのかも興味深々
やはり発言力(関西方面では)はあるかな
政策がどうか聞いてみたい一人ではある

青山繁晴参議院議員・・・衆議院にいってほしいな・・・笑


どっちにしても
自民公明の連立与党が政権を握るであろうが
どこまで票が動くかが今回の選挙の見どころであろう

なんにせよ
11月にはトランプ氏が来日予定
ここで政権交代なんてことになったら
日本の外交&国防が危ぶまれる

もしかしたら北朝鮮との開戦も視野に入れての解散選挙になる

実は今回の選挙は大切な選挙であることに間違いない

日本の国防と国民の命、そして最前線で国の為国民の為に活動している自衛隊員の命を守るためには!!
日本経済の行く末を未来の子供達に国債を背負わせないように
少子高齢化で財源不足を補うためには消費税増税をして国民一人一人がまんべんなく均等に税金を納める
消費税が一番平等な税金である
自分たちが年老いて仕事が出来なくなっても生きていける社会をお願いしたい
今から生まれてくる子供達がちゃんとした教育を受けれるように
待機児童問題をなくし、仕事復帰が出来る社会の実現に

どの政党が一番なのか
国民に問いかけられている

重き一票となるはずです!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ

須佐 梅乃葉 イカ喰らいツーリング行ってきました!!

Posted by BIKE SHOP JUN 代表Jun on 25.2017 ツーリング   0 comments   0 trackback
AM6:30出発
途中黒瀬のファミマで2人合流~

IMG_6656.jpg


でもって最初の休憩「来夢とごうち」&もう1人合流♪

IMG_6657.jpg

サイエント美都で休憩~

IMG_6659.jpg


IMG_6660.jpg

そして
「フォルンフェス断層」に到着~

ドリーム島根の方々の大人数のツーリングに遭遇~
久しぶりに某S氏と言葉を交わして~

IMG_6662.jpg


IMG_6664.jpg


IMG_6665.jpg


IMG_6666.jpg


IMG_6669.jpg


IMG_6668.jpg

おぉぉ~こんなところで絵描きさんが!!
向こうは直ぐ断崖なんになぁ~
恐くないんかな~

IMG_6675.jpg

私は高所恐怖症・・・こんなところで・・・ふざけられません(T_T)

IMG_6677.jpg


IMG_6680.jpg


IMG_6681.jpg


IMG_6682.jpg


IMG_6686.jpg

梅乃葉到着~
でもって・・・待ち時間・・・72分・・・だって(^^;))
まぁ有名店はこんなもんかな~だって。。。笑

IMG_6693.jpg


IMG_6695.jpg

1時間後
ようやくキタァ~(^o^)

IMG_6698.jpg

美味い!!
これは並ぶ理由が解ります~

IMG_6697.jpg

ゲソとエンペラ部分は無料で天ぷらにしてもらえるんです~
そのまま生もOK!!

IMG_6699.jpg

えっと・・・須佐辺りにガソリンスタンドが開いてない・・・って。。。

予備の1Lをギリギリな湯浅に入れて20km以上離れた所でようやくガソリンスタンドに~
間に合って良かった(T_T)

IMG_6700.jpg

ゆうひパーク浜田で小休憩して~

IMG_6704.jpg

するとお子様連れのお父さんが
バイクに子供を乗せて~って(^o^)
将来、ライダーになってもらいたいですね!! 

IMG_6703.jpg



今回、一番不甲斐なかったこと・・・
山陰道の無料区間が・・・怖い・・・
ナビに載ってないけん・・・
みんなには、こいつどこ行くんよ~って感じになりました(T_T)

やっぱ最新の地図は見ていかんといけんですね(^^;))

そんな教訓を久しぶりに味わったツーリングでした♪


楽しかった&美味かった!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ

秋の全国交通安全運動

Posted by BIKE SHOP JUN 代表Jun on 21.2017 日々の出来事   0 comments   0 trackback
2017-8-26.jpg


9月21日~30日まで

秋の全国交通安全運動です

日ごろから交通安全を守っていると思いますが

気持ちに余裕をもっていきましょう!!

歩行者も自転車もバイクも車も

事故のないように気をつけましょうね(^o^)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ

ツーリング延期・・・なんてこった・・・パンナコッタ。。。

Posted by BIKE SHOP JUN 代表Jun on 14.2017 日々の出来事   0 comments   0 trackback
広島東洋カープ
マジック2ですね!!

去年より、ワクワク感より
ハラハラさせられてる感じですが

今日、決めて欲しいですね
だって台風が・・・
広島で決めてもらいたい!!

その台風ですが。。。


この週末

ツーリング企画してましたが

台風。。。おいおい・・・(T_T)

去年も同じ9月第三日曜日。。。

同じく台風にて中止・・・


なんだ!!

誰だ~台風連れてくる輩は・・・(^^;))


ってことで来週の24日に延期決定ですね(^^;))


行先は変更せずで日本海目指します!!


150x150_square_66634043.jpg







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ

今日は

Posted by BIKE SHOP JUN 代表Jun on 24.2017 日々の出来事   0 comments   0 trackback
心配な一日を過ごしました

一日中

落ち着かなかったな


それでも

なんとか朗報が届いた


よかった

本当によかったよ

これからの人生も

共に歩む


IMG_6222_2017082419374123c.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
  

M-dachs Watch(G)

プロフィール

BIKE SHOP JUN 代表Jun

Author:BIKE SHOP JUN 代表Jun
広島県呉市「広」で21世紀より『BIKE SHOP JUN』を営む。1985年(15歳)より「モトクロス」を始める。1988年(18歳)より整備士に(メカニック)!! 現在は経営とモトクロスチーム監督として、子供達を育成。モットーは『楽しいを愉しむ!!』 少年の心のままに…

FC2カウンター

にほんブログ村

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム