FC2ブログ
Loading…

島田紳助さん引退。。。

Posted by BIKE SHOP JUN 代表Jun on 24.2011 日々の出来事   0 comments   0 trackback
昨晩、突然の会見。
驚きの「引退」会見。

衝撃的ニュースですね。

素晴らしく前に進む姿勢で、後輩芸人達を引っ張って、新しい才能を引き出したり、多方面、多角形からの視点で色々な事を作り上げてきた人。
そんな人だからこそ、「ルール」には厳しかった面と、「これくらいなら…」と思っていた部分の甘さ。
人間として、本当の意味で「人間らしい」人ですよね。
まぁ、亡くなったわけではないので、いいんですけどね。
表舞台では見れないかもしれませんが、きっとこれからもこれから頑張って出てくる芸人や芸能人の力になるでしょう。

漫才ブーム時代から、8耐挑戦、司会者として。
私の子供時代から、成長の過程でずっと画面で見てきた紳助さん。
年上ですが、何故か同じ時期に同じ楽しみを持っていた人なんじゃないかなって思います。
日本国中に常に「笑顔」と「希望」と「元気」と「夢」を見せてくれていましたね。
そんな「人」だからこそ、今回の自分自身への処分なんだと思います。

紳助さんは「最低の終わり方。」と言っていましたが
今の日本人に対して、その毅然とした態度で下した勇気ある責任ある価値のある決断だと思います。
判断力と決断力、実行力。
今の日本に足りないものを見せて頂いたと思います。

「惜しい。」「悔しい。」

そんな人を画面上から失うのは寂しいですが、これからの紳助さんの「心」が日本中に伝わる事を願います。


images_20110824083635.jpg




まぁ一番見習ってほしいのは「政治家」ですがね。



スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://syattyo.blog121.fc2.com/tb.php/968-bc88744b

M-dachs Watch(G)

プロフィール

BIKE SHOP JUN 代表Jun

Author:BIKE SHOP JUN 代表Jun
広島県呉市「広」で21世紀より『BIKE SHOP JUN』を営む。1985年(15歳)より「モトクロス」を始める。1988年(18歳)より整備士に(メカニック)!! 現在は経営とモトクロスチーム監督として、子供達を育成。モットーは『楽しいを愉しむ!!』 少年の心のままに…

FC2カウンター

月別アーカイブ

にほんブログ村

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム