FC2ブログ
Loading…

全日本モトクロス 中国大会 日程

Posted by BIKE SHOP JUN 代表Jun on 27.2010 モトクロス   0 comments   0 trackback
今回も全日本モトクロスがグリーンパーク弘楽園にて開催されます。
この10月の主催も「MFJ」となっております。

パドックオープンは9日(土曜)AM5:30
パドックゲートはジムカーナコース下ですね
そこでの待機なので、ほぼ目の前。。。
並ぶのかなぁ~と思いつつも、高速土日1000円でインターから脱出してくると思われる軍団があるでしょうから
午前2:00~3:00くらいが集まり出すのかなっと


さて!!
午前7:00~受付・車検ですね
先ずは受付・車検を受けながらの・テント設営かなって思います
ただ、ライダーには熟睡してもらいたいなぁ~と思うメカニック。。。
寝れるスペースも確保できるかが、勝敗の優越なのかも^^;
電話にてイロイロと話しをしてると

選手側=主催者側
とはいかないのものなんですよね

大会運営には多大なお金が掛かってしまいます。
一番の削減ポイントは警備員経費なのかもしれませんね…
近年選手が減る中で、全盛期と同じようにエントリー費は集まりません。
でも、大会運営費は…さほど削減できる訳もなく…
そんなこんなで「土日開催」と相成ったわけですからね…
大変な現状を、選手と運営者が一丸となって、モトクロス…いや!!
モータースポーツ全般の素晴らしさや、バイクに興味を持ってもらい
一人でも多くの人が「参加してみたい!!」と思えるようなレースにしたいですね。

ならば!!
大会運営の時間割や行程などは、運営側に任せて…といっても、色々とあるでしょうから^^;
意見箱とか設置して、意見を毎回参考にするとかして、一緒に考えていくべきなのでしょうね。


夜の暗い中での設営や車輌の移動などで、事故や怪我が起きないように、そして夜中に警備員を置く費用の削減。。。
そんなこんなのAM5:30という時間割り
まぁ、その場の判断で開場の可能性もあるんでしょうけども。
荷物降ろさないと寝れない選手もいるだろうし。。。ホント難しいっすよね…
ジュニア85クラスの開催とかも、時間の都合上、夕方になってしまうと暗い中でのレースは危険。。。
雨が降ってしまうとどうしても時間がずれ込んでしまう。。。
決勝の時間が暗い中ってマズイっすよね…
などと、最善を常に考えて運営されているようです。

全国からトップライダーが揃うレースなんですから!!
選手もレースの時だけではなく常に見られている事も考えていきましょう。

来週末には開催されますが、選手&関係者・大会主催者&関係者、そして観客の皆さん。
事故や怪我の無いように集結して、
よいレースが観られる&見せる事ができるように頑張りましょう!!



画像は5月開催時に

某、1W〇 神〇様より頂いた画像です!! 何故か…名前を伏せてしまった…(バレバレですが^^;「某」じゃないし~^^;)


2010 5月16日全日本広島 274





スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://syattyo.blog121.fc2.com/tb.php/715-80797b65

M-dachs Watch(G)

プロフィール

BIKE SHOP JUN 代表Jun

Author:BIKE SHOP JUN 代表Jun
広島県呉市「広」で21世紀より『BIKE SHOP JUN』を営む。1985年(15歳)より「モトクロス」を始める。1988年(18歳)より整備士に(メカニック)!! 現在は経営とモトクロスチーム監督として、子供達を育成。モットーは『楽しいを愉しむ!!』 少年の心のままに…

FC2カウンター

月別アーカイブ

にほんブログ村

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム