Loading…

「弧愁」

Posted by BIKE SHOP JUN 代表Jun on 21.2017 日々の出来事   0 comments   0 trackback
久しぶりの更新
3月も下旬を迎え
卒業の季節から
進学・就職など新しい門出が待ち遠しかったり
春の頼りに少し嬉しくなったり
別れの季節で寂しくなったり

忙しく過ぎ去りながら
想い出が多くなる季節ですね

昨日はTVの「リーダーズ」をみて
日本の物造りの原点を垣間見た気がします
昭和という時代を駆け抜けて
固い信念のもと
日本国という経済発展を支えて作り上げた

このテレビをみて、もう一度あの時代の「心」を取り戻したいものですね


なのに世の中は

不穏な世界情勢
各国とも自国主義でまとまりないのか話し合いは出来てるのか
進んでるのか、後退してるのか
専門家という人達は「危ない!!」「いつ戦争が起こってもおかしくない」などと言う


国内は不正な問題で政治家の人達の話題で毎日飽き飽き
豊洲(築地)問題や森友学園問題
各局同じようなことの報道
「百条委員会」・・・何か進展したん?
呼ぶなら契約時に交渉してた役人さん呼んで話聞けばいいのに
無駄な時間な百条委員会を、またメディアも無駄に理論展開

さて、こんな報道で日本は楽しいの!?


私は「ローカル番組」が最近のお気に入り♪
後は関西系のテレビかな


などと、昨日一日営業しながらRZ250のレストアでタンクとキャブをバラしながら考えてた
一日中掛かってもなかなか進んでない・・・というか・・・錆が酷すぎてキャブのピストン外れないし
タンクは穴開いてたり・・・
しかたないからもう一つのタンクをバラしたり・・・
クランキングしないからメガネでゆっくり回しながらオイルさして回るようにして
これでキャブが出来たとしてエンジン掛けて異音出たら・・・部品無いぞ・・・なんて思いながら
キャブクリーナーの独特の臭いが充満してます
キャブも2台分バラして使えるところのいいとこ取りかな
まぁゆっくりいきますか



そんな今週末は楽しみなことがあるし

頑張ってお仕事しますかね!!











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://syattyo.blog121.fc2.com/tb.php/1781-ab794c74

M-dachs Watch(G)

プロフィール

BIKE SHOP JUN 代表Jun

Author:BIKE SHOP JUN 代表Jun
広島県呉市「広」で21世紀より『BIKE SHOP JUN』を営む。1985年(15歳)より「モトクロス」を始める。1988年(18歳)より整備士に(メカニック)!! 現在は経営とモトクロスチーム監督として、子供達を育成。モットーは『楽しいを愉しむ!!』 少年の心のままに…

FC2カウンター

にほんブログ村

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム